vsftpdで「500 oops bad bool value in config file for ...」のエラーになる

【環境】
CentOS Linux release 7.8.2003 (Core)
vsftpd-3.0.2-27.el7.x86_64


ちょっとテスト環境にFTPサーバが欲しくてvsftpを設定したものの、
次のようなエラーログが出てサービスが起動しない。

500 oops bad bool value in config file for use_localtime


エラーメッセージから察するに、「use_localtime」付近にエラーがありそうなものの、
設定ファイルを見ても分からない。

と、viでカーソルを移動していたら、use_localtime の後ろに半角スペースが入ってので、これを削除したら直った。

半角スペースがあっても書式エラーなのか・・・

他のソフトウェアでは設定値の後ろに半角スペース、コメントが書いている事も多いうえに、

スペースが原因だと分かりにくい(´・ω・`)