Vine Linux に思いを馳せる

Rocky LinuxのRCがリリースされたので試していたGWに、Vine Linux終了の文字をみかけた。

vinelinux.org


約20年前に出会ったVine Linuxは、私が最初に触れたLinuxだった。

初めて買ったインストールCD付きの書籍も、初心を忘れないようにと本棚に鎮座している。

私の人生でも重要な要素だったに違いないLinux

疎遠になってしまっていたものの、色々と思い出があるディストリビューションだった。


運営に携わっておられた方々、私に様々な事を教えてくれたVineユーザの方々、大変お世話になりました。

ここに感謝申し上げます。